新着順:9/1166 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

レス

 投稿者:助手  投稿日:2016年12月13日(火)10時39分48秒
  通報
  >634の28号さん
歴史を変えたのはカンプの面々ではないか?私も激しく同意しますよ~
まさに「神」でしたよね~
21世紀に入ってから、畏れ多くもそのカンプの皆様とほとんど面識が出来
親しくさせていただいております
何もないところを作り上げる・・・
つい最近、十川さんが作られた1/35フルスクラッチB1bis(1974年作)を拝見しました
神々しさが漂ってました

>ぶりすけさん
戦国武将、ありましたよね
当初は会社見学に訪れた方への射出成型機から出てくるお土産として
配られていたと思うのですが、そもそも何だったのかは今度聞いてみますね

>ねぶそく模型講座さん
タミヤはまさにその時期から「情景」を推奨してきました
カメラは高価で、ましてや模型を撮影するノウハウなどは田舎の少年にはゼロでした
今ならスマホでもかなりの作品が撮れますね

>MMさま
私はジャンクの再生が大好きです
40年近く前の小学生が作ったと思われるグチャグチャなものを
いかにオリジナルを大切にしながら蘇らせるかがポイントです

>プラモ道さん
お褒め頂きありがとうございます
ご覧になってお気づきのように、このサイトは90年代末に一気に立ち上げ
その後は模型雑誌の連載やmixi、SNSなどに舞台を移す中
拙作の紹介がメインコンテンツになってしまっています
もちろん「歴史研究」は今後も続けていきますし、常に情報収集は欠かしていません
気長に、温かい目でお待ちください

>Rockeyさん
初めまして!HPも拝見させていただきました
1/1バイクなんですね!驚きました!
木製模型を検索してとの事・・・「田宮模型全仕事3」増補改訂版はご覧になられましたか?
タミヤの木製模型の歴史を徹底的に研究してあります
これまでの「全仕事3」とは木製模型に関しては全く別の本と言っても過言ではありません
機会があればぜひご覧ください

>再びMMさん
自分で手を動かすのってホントに大事です。口だけの評論家にはなりたくないですよね
まずは私たちオジサン達が楽しんで作る、それを見ている人がどう思われるか
そんな社会的責任?まで考えながら作り、各種展示会に拙作を出してます

>再び634の28号さん
ろうがんず杯ご来場ありがとうございます
どの作品もレベルが高く、入賞作品が10点足らずでは
その選に漏れた方へのケアを来年以降どうしようかと改めて会長含めて考えています
マルサンに関しては、詳しく研究されている方にお任せしますね
 
》記事一覧表示

新着順:9/1166 《前のページ | 次のページ》
/1166